2008年03月04日

下里の水

下里の水今回は関越自走車道、嵐山ICから直ぐ近くにある「下里の水」へ行ってきました。私の知る限り高速から一番近い湧き水と思われます。
県道254号から脇道へ入り、槻川を渡ると道が細くなり、其処の突き当たり(車止め)の直ぐ右側に有ります。
突き当たりなので車を止めても大丈夫だと思いますし、20m程手前には7〜8台止められる空き地も有りますので駐車スペースには問題有りません。

偶然お会いした、水汲みのご夫婦のお話に依りますと、夏期の土曜日、日曜日は非常に混雑するそうで、順番待ちで”相当長い行列”か出来ていたそうです。高速から近く、小川町からも直ぐ近くなので混雑も想像できます。

実は、その後、「小川町の延命水」にも依る夜予定でしたが、下調べを疎かにし、ナビの指示で行こうとしたのですが・・・もの凄い遠回りをさせられ今回は断念しました。

ALPSLAB base:N:36/1/58.509 E:139/16/42.326
MapCode:

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉の湧き水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96161642
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。