2008年03月04日

矢沢の湧き水

矢沢の湧き水那須の深山湖へ向かう県道369号に在る”矢沢の湧き水”です。 那須塩原方面から30号、黒磯田島線(369号)を深山湖へ向けて走り、進行方向 左側に赤い屋根の廃屋が在り、手前にある広場(駐車スペース)奥に在ります。駐車スペースは相当数(20台程度?)止められますので全く心配は在りません。

2011年赤い屋根の廃屋は倒壊していました。


矢沢の湧き水2以前より行ってみたかったのですが、場所が分らず行けずにいましたが、今回偶々水を汲みに来た方が山側へ向けバックドアを大きく開いて駐車していたため「もしや!?」と思い、見つかりました!

今回、私は深山湖の湧き水を汲んだ帰りでしたので汲むことは出来ませんでしたが現地でお会いした方のお話では「美味しい!」と言うことです。また地元では有名な湧き水の様で、わざわざ20mほど上からパイプで引かれております。

☆冬季注意

ALPSLAB地図  E139°55' 21.00" N37°03'44.00"
MapCode 548530441*43

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木の湧き水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

