2008年03月04日

尚仁沢湧水

尚仁沢湧水今回は有名な尚仁沢湧水へ行って来ました。
県道63号線(藤原名宇都宮線)を宇都宮方面から東荒川ダム湖畔の”東荒川ダム公園”の標識を左折した突き当たり右側が”尚仁沢はーとらんど”、左側が”水汲み場”になります。


名水百選にも選ばれ、「尚仁沢湧水」と言う水も市販されている程ですから超メジャーな湧き水で、水汲みの方も多く、駐車場へは次から次へと車が入って来ます。また、”尚仁沢はーとらんど”内には水汲み用ペットボトルも販売されていました。

尚仁沢湧水2水汲み場、大量に汲む方が多く、お休みの日には大変かも知れません。私が訪れたのは平日でしたが絶え間なしに水を汲む方が訪れていました。水を汲む所には3ヶ所、5つの湧きだし口が在ります。


尚仁沢湧水
人が少ない時を狙って写真を撮ってみました。

ALPSLAB地図 E139°49' 34.058" N36°50' 43.990"
MapCode 315639393*62

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木の湧き水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96161648
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。