2008年03月04日

木ノ俣川の湧き水

木ノ俣川の湧き水那珂川の支流で板室温泉近くの木ノ俣川の湧き水です。実際に汲みに行く方は居ないと思いますが、参考資料と言う事で。
木ノ俣林道の車止めから川を歩き、堰堤を2つ越えて、徒歩1.5時間程行くと左岸側にコンクリートの護岸が現れ、そこから右岸側の廃道に上がり、15分ほど戻った廃道脇の岩の割れ目から湧き出ている水です。
非常に美味しいのですが、一般の方が汲みに行くのは無理です。熊も出ますし、川の中を歩かないとたどり着きません。
釣りに行く方は一度おためしあれ!

木ノ俣川の湧き水あいにくレンズが曇っているのに気がつかずこんな写真に成ってしまいました。
他に写真がないのでお許し下さい。

岩の隙間から吹き出して見るからに美味しそうですよ〜っ!
どうしても試してみたい方はそれなりの装備をしてお行き下さい。そんな物好きの方は居ないと思いますけど!(^^ゞ

次回行った時にはGPS付きの携帯で位置を確認してきたいと思っています。

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木の湧き水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96161650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。