2008年03月08日

栗山の延命水(小川町)

延命水カーナビ通りに行こうとして、前回時間が無く行けなかった延命水です。
今回もカーナビの指示通りに行ったのですが、途中未舗装の林道がかなりの悪路で、車の底を何回もこすってしまいました。

現地に到着してから知ったのですが、私はナビの指示で堂平山天文台駐車場付近の未舗装路から行きましたが、反対側の小川町方面から来れば舗装路でした。

経由地;N:36/2/18.416 E:139/13/54.275

画像でも分かるとおり、平日だと言うのに結構な混み様で、かなり人気がある様でした。
山側に向かって3個所から湧き水がありますが、向かって一番右側が、沸いている地点からパイプを引いたそうで人気があり、真ん中は同じ水が地表を流れてきた物で不純物が多く人気がないと言う事でした。左側は水源が別だと言う事で(汲んでいた方談)で地表は流れていませんが右の二つとは味か違い余り人気がないと言うお話でした。
私は、右端で汲みたかったのですが、混み合っていたため、左端の一寸奥まった所の水を汲みました。
延命水1延命水2

延命水3画像は山側に向かって実際と同じ順番です。

ALPSLAB base:N:36/01/19.87 E:139/12/03.09
MapCode:91549523*42


にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 埼玉の湧き水
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。