2008年07月30日

通信簿

tushinbo_img1.png
暇つぶしにこんなのやってみました。


 以下で出来ます
>http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年03月25日

釣り

今年も釣りのシーズンになり、暫く湧き水探索は休止です。

釣りのシーズン中も、釣り場近くで湧き水を見つけたら紹介したいと思いますが、釣りに行く場所も限られているので紹介できる場所も少ないと思います。

それと、都合で今後は余り湧き水を汲みに行けそうもなく、紹介を少なくする事を強いられそうです。

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ

2008年03月08日

2月の水汲み

先日、「観音水」を汲みに行ったのですが、寒い時期の水汲みは注意が必要です。
秩父だからと高をくくって安易に行ってきたのですが、とんでもない事に成ってしまいました。

山道の日陰部分に雪が積もり、アイスバーンに成っていたのです!
氷っているとは全く気がつかず、上り坂でアイスバーンに入り込み途中であがれなくなりました。その上、上がれ無いどころか車がズルズルと下がりだし、勿論ギャーはドライブです!
コントロールを失い道路脇の雪の積もった部分に入り込み、脱出不可能!

途中の課程は省きますが、結局、何時間か後に通りかかった若者数人に車を押して頂き事なきを得たのです。

秩父と言っても、余り舐めてかかっては駄目ですね〜っ!(^_^;)

ps.「観音水」は汲んで帰りましたので後ほど記事をUPします。

にほんブログ村 健康ブログ 水・ウォーターへ
posted by tiptop at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ
×

